本日のランチBOX(10月30日・月曜日) トルコライス


毎週月曜日のランチBOXは、夜の部マスターが担当いたします、世界の色々な国民食的ご飯料理をご紹介する、「世界のソウルフード」シリーズでございます。

先週は台風21号の影響でお休みさせていただき、皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたが、今週はバッチリ営業します。

今日のメニューは、長崎の皆さんがごよなく愛する「トルコライス」。定義は特に無いようですが、ピラフの上に揚げ物とスパゲティナポリタンが載っているのはどのお店でも共通のようですね。

私のトルコライスとの出会いは、今から遡る事35年以上前、たしか18か19歳の頃でした。千葉県の外房、台東の国道128号線沿いにあるレストラン松風。海に遊びに行った帰りに何度ここのトルコライスを食べたことか・・。  今日はそんな青春時代を思い出しながら心をこめて提供させていただきます。(仕込みにえらい時間がかかりました。。。汗)

今日のサロンゴ風トルコライスは、、 カレーピラフの上に、鶏カツ、ハンバーグ、スパゲティナポリタン、洋風玉子焼き、生野菜が載っております。 それに選べるサラダ①もずくのサラダ ②フルーツサラダ とさらにスープ(チキンジンジャースー)が付いて、お値段は¥750!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

営業時間は、11:30~14:00。 ただし無くなり次第終了とさせていただきます。