本日のランチBOX(4月9日・月曜日) 世界のソウルフード


毎週月曜日のサロンゴカフェのランチBOXは、

「世界のソウルフード」シリーズと題して世界の色々な国のお米料理をご紹介しております。

本日は、北アフリカのエジプトの国民食、「コシャリ」をサロンゴカフェ風ににアレンジしてお届けします。

コシャリをネットで調べてみると、、、バックパッカーが選ぶ世界の3大現地メシに選ばれているんだとか。。。。  では、あとの2つは何なんだろう?? と興味がわくところですが、、、 個人的には、タイの焼き飯「カオパット」と、トルコのイスタンブールの名物「サバサンド」かな??? と思ったりします。 でも台湾の肉メシ「魯肉飯」も捨てがたいな。。。

コシャリはご飯とマカロニの上にクミンシードたっぷりのトマトソースを掛け、その上に豆とフライドオニオンをトッピングするお料理です。サロンゴ風はこれにエジプトのお袋の味モロヘイヤソースを加えて、トマトとモロヘイヤの「合いがけ」にして提供します。1粒で2度美味しいエジプトのソウルフード。ぜひご賞味ください。

これにサラダとスープが付いて、お値段¥750。

皆さまのお越しをお待ちしております。

****

ランチの営業は、平日の月曜日~金曜日。

営業時間は、11:30~14:00(ただし無くなり次第終了します)。