本日のランチ


ムサカ作っています♪

写真は夜バージョン。上にチーズとトマトをのせオーブンで焼いています。

ムサカはギリシャやトルコで食べられているソウルフードですが、先日ギリシャに住んでいた!という方がご来店、ギリシャのムサカは茄子とひき肉とチーズがミルフィーユになっているそうです。ワタシの知っているトルコ人シェフ ウスターは羊肉をトマトとクミンで煮込んだものに揚げ茄子とじゃが芋を加えて作っていました。サロンゴは合びき肉をトマトとクミンで煮込んでウスターに教えてもらったようなトマト煮込みのムサカです。

本日のメニュー
・イエローカレー
・ムサカ
・キャベツの塩昆布
・セロリとキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

*****

皆様のお越しを心よりお待ちしております。