本日のランチBOX(2月12日・火曜日) 世界のソウルフードシリーズ!エジプト編


 

毎週火曜日ののランチは「世界のソウルフード」

毎週火曜日のランチは、世界のいろいろな国や地域の国民食的なお料理をサロンゴカフェ風に再現した「世界のソウルフード」シリーズです。

本日のメニューは、エジプトのお母さんの味「コシャリ」です。 コシャリのトマトソースに加えて、もうひとつのエジプトの代表的な家庭料理「モロヘイヤ」との2色盛りにして召し上がっていただきます。

コシャリは、トマトソースをベースに、クミンシードがたっぷり入った中東・東地中海のエスニック感たっぷりのソースです。 モロヘイヤは日本では野菜の名前ですが、エジプトでは同時に料理名でもあります。オリーブオイルとコリアンダーの香りをつけてチキンスープで煮込んだモロヘイヤを、チキンライスとパスタの上にコシャリのソースと合いがけにして、その上にヒヨコ豆とレンズ豆、さらにフライドオニオンをトッピング。お好みで、レモン酢とチリソースをかけて、私たち日本人が大好きなカレーライスのように召し上がって頂きます。

これに小鉢とスープが付いて、お値段800円!

営業時間は、11:30~14:00 但し、無くなり次第終了します。

*******

今夜は、Moccoly先生による算命学&ボディアドバイス。

18:00~23:00 通常営業中の店の片隅で開催します。料金は¥3,500/30分。別途2オーダーをお願いしております。