日別アーカイブ: 2019年2月20日

本日のランチ

昨日のソウルフードランチは”トルコ”でした。

行ったことがなくて行ってみたい国”トルコ” 親日家が多く人は優しくご飯も美味しい。マスターは何回も行っていてトルコ人の友人も沢山います。そんなマスターの友人経由でワタシもトルコ料理のお店を手伝ったことがあるのですが、その時、料理長ウスターに教えてもらった料理のレシピノートを作って、ボロボロですが今でも大事に活用しています。

昨日のメニューの1品”フムス”はハレムのレシピです。フムスは大分前にブームが来て”フムス専門店”も沢山出来ましたね。日本に比べて海外の方たちは豆を沢山食べます。だからソウルフードは豆料理が多いですね。さぁ来週のソウルフードは何でしょう??

本日のメニュー
・イエローカレー
・ガパオ
・新じゃがの高菜炒め
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)
・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。