本日のランチBOX(4月22日・月曜日) 新じゃがと高菜の炒めもの他。明日の予告「ソウルフード」。


1ヶ月ぶりに息子に再会♪

4月から社会人となり家を出た息子の里帰り・・多分お金が尽きてご飯を求めてやって来たのでしょうが、まぁがんばっているようでした。このご時勢、終身ではないにしても何年かはがんばって仕事を続けるように夫とワタシに言われ、それが社会人として生きるということだと本人も納得したようです。久しぶりに家族3人揃ってのゴハン、よい時間でした。

写真は寝袋もってフラフラしていた学生時代の息子。こんなことはもうなかなかできないんでしょうね。ガンバレ!息子!

本日のメニュー
・グリーンカレー
・チリビーンズ
・新じゃがの高菜炒め
・キュウリとワカメとおくらのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

*****

明日のメニュー予告

毎週火曜日は世界の様々な国や地域の国民食的ご飯料理をご案内する「世界のソウルフード」シリーズ。

今回は、月イチの定番となりました、タイの鶏飯「カオマンガイ」です。タレは2種類。これに小鉢とスープが付いて、お値段800円。

皆さまのお越しをお待ちしております!