日別アーカイブ: 2019年5月21日

今夜のサロンゴカフェ(5月21日・火曜日)

 

今夜は通常の営業で24:00まで。

明日はオープンマイク「雑音ナイト」の開催日です!

ご予約受け付け中!

*****

【サロンゴカフェのオープンマイク】
♪素人ミュージシャン、集まれ!
サロンゴカフェのオープンマイクは、初心者、ブランクミュージシャン大歓迎の音楽会! 出演者への「ダメだし禁止!」は当たり前!! とにかくお互いのよいところを見つけあって、気持ちよく音楽をやろう!! というイベントです。
開催は、毎週水曜日(19::00~22:00)と、毎月第四日曜日(15:00~18:00)です。
定員制で要予約となります。見学も大歓迎!

近日中の開催日

5月22日(水) 19:00~22:00 ジャンル不問

******

【ランチ: 毎週火曜日のランチBOXは、「世界のソウルフード」】

世界のいろいろな国や地域の国民食的なお料理をサロンゴカフェ風にアレンジしてお届けします。

今日は、エジプトの代表的な2つのメニューを合体させました。

クミンシードたっぷりのトマトソースと、モロヘイヤのドロドロソース。

美味しくて、身体にも良いお料理!

雨の中ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。

来週はタイの鶏飯「カオマンガイ」です。

どうぞお楽しみに!

本日のランチ(5月21日・火曜日) 世界のソウルフード エジプト

土砂降りの天気予報ですが

火曜日のランチはわたくしマスターが担当する「世界のソウルフード」です。

今日はエジプト。

初めて訪れたエジプトは、たしか22歳のころ、イスラエルからの陸路入国。 それまでのイスラエル入国も陸路&海路で相当疲れてたのもあってエジプトの印象は最悪でした。

入国審査でトラブッて、さらに最悪。s

イスラエルとの国境、タバからカイロまで12時間くらいバスに乗っての到着。

いなやしつこいオヤジにうんざり。

大嫌いな都市No1になりました

その後10年以上が経って、仕事でエジプトに頻繁に行くようになりまして

アラブ人、エジプト人が大好きになりましたよ。こいつら、アツイ!と。

仕事で付き合う事が多くなりましたが、ホットででかい夢を共有できるのはエジプト人でしたね。

ビンボーな社長同士がでっかい夢を描いて仕事するなら、やっぱりアラブ人!

アメリカ人??ノーノー!!!

 

そんな訳で、皆様のお越しをお待ちしております。