本日のランチ(6月10日・月曜日) ジャークチキン他。明日は世界のソウルフードです。


生憎の雨の月曜日。

梅雨入りしたのですから仕方ないですね・・・・しばらくは雨と過ごすことになりますね。でも紫陽花には雨が似合います。夜はなんだか熟睡できます。考え事が深くなって結論が出たりします。雨のよさもありますね。

さあ!雨に負けず!ジャークチキン仕込みました!玉ねぎ、にんにく、しょうが、オレンジジュース、ライム、オリーブオイル、カイエンPP、クミン、タイム、パプリカPP、砂糖、胡椒、これらを全部ミキサーにかけそこに肉を漬け込みマリネして焼きます。これからオーブンで焼いていこうと思います。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ジャークチキン
・ピーマンのきんぴら
・トマトとカブのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

****

明日の火曜日は、「世界のソウルフード」シリーズ。

今回は、このシリーズはじめての「アフリカ」です。。

メニューまだまだ悩んでおります。

詳しくは明日の朝のこちらのブログでご確認ください。

Black Africa silhouette map with border lines

皆様のお越しを心よりお待ちしております。