本日のランチ


鶏のナンプラーバター煮作っています~♪

これは料理家の青山有紀さんのレシピをアレンジしたものです。青山さんのレシピも多く活用させて頂いていますが、彼女は目黒の”青家”というお店で薬膳を取り入れた和食や韓国料理を出している大人気のお店のオーナーシェフ。過去に読んだ彼女の経歴を思い出して書きますのでちょっと間違っていたらゴメンナサイ・・ご家族、多分ご姉妹だったと思います、若くして亡くし深い悲しみに浸った彼女は、健康に生きるには食がとても大事だ!と考え薬膳の勉強をしお店をオープンさせた経緯があって、そんなポリシーのもと作られた料理は栄養バランスが考えられた愛情に満ちた料理で、サロンゴを始めたころに大好きになった料理家さんの1人です。ナンプラーとバターの組み合わせを教えてくれたのは青山さんです。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏のナンプラーバター煮
・ニンジンとダイコン菜の炒めもの
・八ヶ岳大根のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。