本日のランチ(7月26日・月曜日)ガパオ他


オリンピックが始まりました。連休前のブルーインパルス予行を運よく観れ興奮しました!写真は種ちゃんがビデオに撮ったものを写真で撮ったのですが。

オリンピック開幕、開催と同じくしてサロンゴも4日間イベントでした。ミュージシャンのみなさんが歌うことの嬉しさを噛みしめているのを感じ、配信も同時にお届けし、店内は熱い空間となりました。

飲食店のワタシたちよりも更に過酷な状況にいるミュージシャンの皆さん。音楽は果たして不要不急なのか?自分たちは歌い続けていいのだろうか?1年以上そういうことを考え続けてきた彼らの思いが音にのって、聴いていて何度も泣きそうになってしまいました。配信のアーカイブももう何度も観てしみじみしてしまいました。

エンターテインメントの世界は無くならないし、必要ですし・・だから心折れずに歌い続けていただきたい!!マスターも配信を充実させようとカメラや機材を整えています。がんばりましょう!ミュージシャンのたろうさんの応援ソングに”イッツ オーライ”という曲があって、それは多分誰よりも自分への応援ソングなのではないでしょうか?これでいんだ!と自分を肯定しながら前にすすんでいきましょう!また!皆さんにお会いできる日を心待ちにしております!

本日のメニュー

・グリーンカレー
・ガパオ
・揚げ茄子サラダ
・ インゲンとオクラのサラダ

・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日も挟みますっ!