本日のランチ(9月1日・水曜日)蒸し鶏ねぎ山椒ソース他


夏の終わりを感じる9月1日。

ラジオで”夏の終わりはいつか??”という話になっていて、パーソナリティーの方が”夏は8月31日で終りですよ”と言っていて一人なんかわかるぅ~~と頷いていましたが・・・。たった1日違うだけでこうも気温差があるものなのか?オバちゃん身体がついていけないですよ・ホントに。これからは日を追うごとに季節が移り変わっていくのでしょう。毎年のことなのになぜか戸惑うのが9月。

キリギリス作っています。真夏に作ると”夏っぽさ!”を感じますが、秋に作ると”秋っぽさ!”を感じる不思議な和え物ですが、美味しくできました!ご賞味ください~~。

本日のメニュー

・グリーンカレー
・蒸し鶏のねぎ山椒ソース
・レンコンとズッキーニの炒め物
・ キリギリス(茄子とキュウリの和え物)

・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪