本日のランチ(12月23日・木曜日)蒸し鶏のねぎ山椒ソース、カボチャ煮他


今年の振り返り~~のつづき。

サロンゴの朝は毎日大忙し。メニューは日替わりだし、業者さんの納品もマチマチだし、スタッフも毎日違うのでルーティンというものがないのです。だから出たとこ勝負でフォローしあいながらオープン準備をします。

で、そのバッタバタのさ中にブログを書くのですが”わ~~書く時間ないよ~~”と思いながらも隙間で日々更新。それはメニューが日替わりなのでお客様にお伝えしないと!!という使命感で!でもなんか書き始めたらメッセージめいたことも書いてしまって想定外に時間をとられて自分の首を絞めるようなことに・・・(´;ω;`)

そんな過酷な朝を過ごしているアホなワタシですがサロンゴのHPを作ってくれたフードコネクションの担当の方が”サロンゴさんのHPのアクセスは他の飲食店と比較して何倍ものアクセス数なのです。それはブログが毎日きちんと更新されているからなんです!”というのです~~。また~~そうやってオバちゃんを喜ばそうとして~~。でも細かい説明でホントに小さなことを日々積み重ねることが飲食店はすごく大事ということを教えてくださいました。単細胞なオバちゃん、褒められたので日続きがんばります~~。

こうやってサロンゴはいろいろな方に支えられて今年も頑張れました!!明日へつづく・・・。

写真は昨夜のかわいいご来店者様、ウィリーくん。寒い中ありがとう♪

本日のメニュー

・グリーンカレー
・蒸し鶏のネギ山椒ソース
・レンコンとピーマンの炒め物
・豆もやしのナムル

・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

 

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪