本日のランチ(12月24日・金曜日)茄子とひき肉のカレー、プリン他


今年の振り返り~~のつづき。

今年は自粛期間も長くお酒の提供も出来ない日があって、この先どうなっちゃうのよ~~みたいな不安がずっと続きました。ワタシのようなオバちゃんはよいけれど、息子たちのような若い人たちを凄く案じてしまいました。どうかこの岐路を良いほうに進んで欲しい・・と願っていました。

サロンゴのバー営業は休業が続き、ライブやイベントもしかり・・で、自分と向き合う時間が沢山できました。今後どうすればいいか?という題材でユーチューブや実業家のオンラインサロンみたいなものを覗いて向かう方向を見つけていました。その誰もが言っていたのが”デジタル化の強化”といことでした。だよねぇ~~でもソコ、ホント、ワタシの一番弱いところなのよねぇ~~。このデジタル化の強化がまんま飲食店に当てはまる訳ではないけれど、、で!ワタシ!まず手書きメニューからの脱出!図りました!・・次元低すぎっ!!笑。これによってイベントのフライヤーやメニュー作成、時短、移動中の時間利用など今さらですがいいこといっぱいでした。外の黒板も”ね~~リニューアルしたいんだけど~描いて~~””う~~ん、いいですけど~~だいぶ先になりますけど~~”みたいなことも無くなり、自分都合で動けますね。ダメなワタシ、ちょっとダメ度濃度が薄くなりました!よかった!がんばろ!今年の振り返り~~つづく・・・。

そして!!メリークリスマス!!

 

本日のメニュー

・茄子とひき肉のカレー
・長芋のグラタン
・カブのアンチョビサラダ
・カボチャと豆とチーズのサラダ

・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

 

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪