本日のランチBOX(5月31日・木曜日) 白瓜のサラダ他。次週予告「世界のソウルフード」


白瓜のサラダ作っています♪

きゅうりよりしっかりした歯ごたえでパリパリした食感です。イベントで訪れたフレンチのシェフ金子さんはひき肉と炒めていましたが火を通してもそのパリパリ感は衰えませんでした。ぬか漬けなどにもきっと良いと思います。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏のマレー風煮込み
・白瓜のサラダ
・カブとキュウリとトマトのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥650
・3品のせ・・・¥700
・4品のせ・・・¥750

お好きなおかずをお選びください。

******

【次週予告】

毎週月曜日は、世界のいろいろな国や地域の国民食的ごはんを再現した、その名も「世界のソウルフード」シリーズです。 次週6月4日は、トルコのソウルフードをサロンゴカフェ風にお届けします。細かなパスタのトルコ風ピラフ、ケバブ、フムスに鯖もなにかの料理にしたいし、、ヨーグルトソースも。。。サラダはやっぱりチョパンサラダは必須かなあ。。。。 現在アタマを悩ませ中です。トッピングは4種を目標に!。。。 という訳で、写真はまったくのイメージです(笑) 乞うご期待!!

*****

ランチの営業は、11:30~14:00(ただし無くなり次第終了させていただきます)。
月曜日~金曜日、週5日の営業となります。よろしくお願いします。