本日のランチ(1月12日・水曜日)鶏のマレー風煮込み、パウンドケーキ他


紅茶とレーズンとバナナのパウンドケーキ焼きました!

いつも卵は全卵を割といて入れる共立てで作りますが、今回は卵黄と卵白を分け、卵白をメレンゲにして混ぜ込む別立てで作りました!温度もちょっと低めの160~170度でじっくり焼きしっとり感を出せるようにしました。低温=しっとりといのは料理も製菓も同じようで、料理の世界でも低温調理はメジャーでその専用機器も売れ筋ですね。製菓も調べてみたら120度で焼き上げるパウンドケーキがあるそうでびっくり。時間もかかるのでなかなかそこまで低温には踏み込めませんが、今年もいろいろ作って御提供できるようにがんばります~!

皆さまのお越しをお待ちしております♪

本日のメニュー

・グリーンカレー
・鶏のマレー風煮込み
・春菊とキノコの卵とじ
・カブとキュウリのサラダ

・スープ(¥150)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥100)
・温泉卵(¥80)
・ドリンク(¥200)

 

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥750
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

.

★★★★ ★★ ★★★★ ★★★
♫ミュージックビデオ「人形町へ帰ろう」リリース!
人形町在住のギタリスト、
そして、ご近所の皆さんには”街のお掃除”でおなじみ、
種田博之さんが作詞作曲したオリジナルソングのMVが
Youtubeで公開中です!どうぞご覧ください!
★★★★★★★★★★★★★