本日のランチ


今日のスイーツはコレ。う~ん、マフィンではないし~例えるならマドレーヌのようなカステラのような味と食感です。素朴な美味しさがあります。

日本で初めてイタ飯ブームが来たのはかれこれ30年位前になるでしょうか?その時吉祥寺にある行列の出来る小さなイタリアンレストランでバイトしていました。お客さんがず~っと並んでいて途切れなくて、しかも姉妹店のデリカテッセンに料理を卸していたのでスタッフもそれなりに沢山いました。オープンキッチンでピザ釜があって、やることいっぱいの肉体労働にもかかわらずキッチンは女子が多く、体育界系の部活みたいにガヤガヤ楽しく仕事をしていました。暑くて立ち仕事でバイトに行くだけでスンナリ3㌔痩せましたから。いろいろ作らせてもらった中でデザートはホント苦手だったのですが、その時作ったティラミスの土台になるジェノワーズというカステラがあって、その味に今日のスイーツがとても似ていてなんだかそのときのことを思い出してホッコリしてしまいました。作る過程ででた端っこのジェノワーズを皆で摘み食いしたのを思い出し、あの経験があるから今があるのは確かだなぁ~としみじみな金曜日でした。週末ってなんかちょっとおセンチにもなるものなのでしょうか?皆さん1週間おつかれさまでした~~♪

本日のメニュー
・グリーンカレー
・豚とセロリの重ね焼き
・豆もやしの炒めもの
・赤芯だいこんのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。