1.最新情報

本日のランチ

マスター釣りデビュー。

旅行会社勤務時代はダイビングインストラクターとして海外の海に行きまくっていたマスターですが、意外にも釣り経験は無いらしい。この度浜田伊織師匠の手ほどきを受けてデビュー。仕事に追われて気が休まることの無いマスター、コレが趣味になったらよい気晴らしができていいね。自然に触れるのもいいね。人生抜きが大事。

本 日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏のしょうが焼き
・カリフラワーとブロッコリーのサラダ
・切り干し大根のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

豚とセロリの重ね焼き作っています~~。

スタッフの仕事っぷりが美しい♪この手の仕事はスタッフに任せるに限ります。ワタシだとアレもコレもやらなきゃという邪念の渦で仕事をしているのでこんなにきれいにできないのです。昨日のピーマンの肉詰めもそうですがホントにいつも丁寧に仕上げてくれ感謝感謝。ご賞味下さい~~。

本 日のメニュー
・グリーンカレー
・豚とセロリの重ね焼き
・レンコンとズッキーニの炒めもの
・切り干し大根のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

ピーマンの肉詰め作っています~~♪

毎年この時期は野菜の高騰で泣くのですが、ありがたいことに今年は安定値で仕入れられています。店をオープンした頃だったでしょうか、レタスが500円、ピーマン300円ということがあってマジかーーー!!ということがありましたが、毎年気候に左右されるのは仕方のないことですね。

本 日のメニュー
・サバキーマカレー
・ピーマンの肉詰め
・もやし炒め
・揚げ茄子のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

実家の母の入退院があってちょっとバタバタした先週です。

実家の母の簡単な心臓の手術でバタつきましたが、退院してゆっくりと自宅生活がはじまりました。玄関のクリスマス仕様の飾り付けにウキッとして元気が出る単純な私ですが、これからちょっと目が離せないなぁ~と心配でもあります。離れて暮らしている不自由も感じますが、昭和初期女子のメンタルの強さと自立心に感心と見習いの気持ちでいっぱい。庭の千両を切って持っていくように促したり、帰りの電車で読む本をコレ読み終わったからあげるわ・・とくれたり、自分のことで精一杯のはずなのに・・と思ったらウルッときてしまいました。本も今のトレンドの作家さんも選んで読んでるんだ~~と思って感心してしまいました。母は強し!長生きしてね!ホントに!

週末の昼ライブも無事終わりましたが、スタッフや常連のお客さんに助けて頂いてどうにかこうにかやりきりましたが、助けて頂いた皆様~~本当にホントにありがとうございました~。沢山ご迷惑をお掛けいたしました!!さあ今週もがんばりましょう~~。

本 日のメニュー
・マッサマンカレー
・豚とごぼうのバルサミコ炒め
・豆腐とオクラとワカメのサラダ
・春菊と蒸し鶏のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

今週も今日で終わり。1週間お疲れさまでした~~。

12月もちゃんと生きないと何もしないですぐ終わってしまいますね。1日1日を大切にどうぞ2020年の残り、よい日々をお過ごし下さい~~。

本 日のメニュー
・グリーンカレー
・マーボー茄子
・棒きんぴら
・春菊と蒸し鶏のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

さつま芋のパウンドケーキ作りました~~。昨夜作ってひと晩寝かせたので生地が馴染んで食べごろです♪前回より温度を下げてじっくり焼き上げました。美味しくできました。甘さ控えめどうぞほっこりランチの一助に♪

本 日のメニュー
・グリーンカレー
・ガパオ
・大根のソムタム
・豆腐とオクラとワカメのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

昨日のパウンドケーキ完売御礼♪ 今日の午後また作ります。明日のオプションメニューでどうぞお求めください~~。

豆腐の薬膳カレー作っています。辛味は青唐辛子。ほんのちょっとですごく辛くなるので加減しました。お試し下さい~。

本 日のメニュー
・豆腐の薬膳カレー
・ケイジャンチキン
・じゃこピーマン
・カブとキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

お茶屋のゆっ子ちゃんにさつま芋を頂いたので!パウンドケーキ作っています。ゴロゴロサイコロ状に切ったさつま芋をどうぞ味わって下さい~~。本当は1日寝かせた方がバターケーキは美味しくなるのですが、先ほど焼きあがったものを今日販売しますので、すぐ食べるのも1日置くのもあなた次第です~~♪

本 日のメニュー
・グリーンカレー
・蒸し鶏のネギ山椒ソース
・ひじきのゴマ炒め
・春菊とツナのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

先週はお休みを頂きましたが、今週からまた通常営業です。よろしくお願い致します。

先週は平日3日間臨時休業でしたが、こんな時ですので皆さん”サロンゴどした!どした!”みたいな感じで沢山ご心配頂いてスミマセン!普通に元気です!!店のメンテナンスもして、心のメンテナンスもしてよいお休みでした。

青山から銀杏並木を散歩して、国立競技場~原宿に出て明治神宮をお参りしてきました。明治神宮の重厚感と沢山の緑の中、ちょっとした旅行気分でリフレッシュしました。

明日から12月。今年の最後の月をよい月にしましょう~~。

本 日のメニュー
・茄子とひき肉のカレー
・チキンカツ
・ピーマンとキノコの炒めもの
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

ライブ中止(延期)のお知らせ 11月29日タマランド(タマ伸也/大久保ノブオ/ポカスカジャン)

 

【ライブ中止のお知らせ】

11月29日(日)に予定しておりました
タマランド(出演 タマ伸也/大久保ノブオ/ポカスカジャン)は、
東京都における新型コロナウィルスの新規感染者の増加拡大傾向の現況を鑑み、
誠に残念ですが公演を中止(延期)させて頂くことに決定いたしました。

楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳なく、また、直前のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、振替の日程につきましては、決定次第ご案内申し上げます。

 

【臨時休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、店内設備のメンテナンスのため下記の期間を臨時休業とさせていただきます。

期間:
11月24日(火)夜の営業〜11月27日(金)夜の営業まで。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

尚、メールと携帯電話での対応は可能ですのでお急ぎのご用件はこちらで承ります。
メール:[email protected]
携帯 :09017621214 (櫻井)

*******

ライブ情報

*******
「二人のちょビッグショー!」※開催中止(延期)となりました。
11月29日(日)開場14:00/開演15:00 
¥2,800
出演:タマ伸也/大久保ノブオ ゲスト:ポカスカジャン
******
坂本英三 アコギ独演交流会 第60弾 『どんな時代も貴方とならば』 〜人形町で小粋にふれあいましょう
12月27日(日) 開場12:00/開演13:00 ¥4,000(予約)/¥4,500(当日)
出演:坂本英三(Vo & Gt) ※終演後にアフターパーティあり(飲食代別途要)
******

オープンマイク情報 

サロンゴカフェのオープンマイク「雑音ナイト」、「雑音アフタヌーン」

今後の開催予定日(ご予約受付中です)

12月 4日(金)19:00〜22:00(開場18:30)

12月13日(日)15:00〜18:00(開場14:30)※昼の部開催

参加費:¥2,900(1ドリンクとお弁当付き)

しばらくの間は、不定期の開催となります。出演者同士の距離を保つため5枠で開催します(複数人数ユニットや、サポートのみのご参加を含めてトータル10名未満)。

尚、見学のみのご参加はしばらくの間は不可とさせていただきます。

ご予約必須です。お申し込みは、メール [email protected] にて承ります。

*******

【営業時間に関するお知らせ】

東京都より要請されていました感染拡大防止のための営業時間の短縮は、9月15日を以て解除されましたが、当店は引き続き少し時間を短縮して営業しています。

平日の通常営業は17:00〜22:00、金、土、祝前日は23:00までとさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

ただしライブやイベントの日などは例外もございます。

尚、ランチBOXの販売は通常通り平日の11:00〜14:00の営業です。