1.最新情報

本日のランチ

バインミーおじさん、配信おじさんへ移行か?!

今週からバインミーはソフトフランス、ハーフサイズで作っています。バインミーおじさんはいろいろ大忙しで、有能スタッフが引き継いで作ってくれています。この多湿の暑さはベトナムを懐かしく思い出し、香草はパンに爽やかさを加えて食べやすくしてくれているように思います。具はサロンゴオリジナルで日替わりです。どうぞお試しください~~♪

BARの営業時間が変更していますので大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承のうえご来店くださいますようお願い致します。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ガパオ
・切り干し大根のサラダ
・揚げ茄子とズッキーニのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

7月です。今までテレワークだった方たちの出社の日数が増えるとか増えないとか聞きますが、下半期へ突入で働き方の流れが少し変わるでしょうか?お身体ご自愛しながら、どうぞよいお仕事ができますよう願っております。
ピーマンの肉詰め作りました~~♪これから焼いていこうと思います。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ピーマンの肉詰め
・新じゃがとズッキーニの炒めもの
・茄子ときゅうりのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

今日は6月最後。なんという上半期だったのでしょうか。ほとんど生産性の無い作業が続き、STAYで不安な日々の連続でした。
6月は少しずつミュージシャンの方たちも動き始め、でも今までのようにはいかず何もかもがゼロからのスタートとなっています。配信は必須でミュージシャンによって配信の仕方も違うのでマスターはヘロヘロです。
先日のライブは6名様限定&リモートで、終演後は配信先と繋がって皆でワイワイおしゃべり。こんな時代が来るなんて・・・・ミュージシャンもサロンゴも手探り状態の今、これからこの配信というシステムはどんどん進化して淘汰されていくのだと思います。
サロンゴは1つの箱に色々な要素を含めて営業してきましたが、中年夫婦2人で今後どこまで出来るのだろう・・という気持ちになります。変化の早い現代、波に乗り続けるのはホント大変だなぁ~~と思うのです。が、がんばります!ので、多くの皆さまのお力添えよろしくお願い致します!!

 

本日のメニュー
・グリーンカレー
・蒸し鶏の香味ソース
・新じゃがの炒めもの
・叩きキュウリとトマトのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

 

本日のランチ

実山椒入りキーマカレー作っています~~♪

今の季節だけ、実山椒を使ってカレーを作ります。最後にレモンを絞って味を引き締めます。ピリリと刺激的。ご賞味ください。

 

本日のメニュー
・実山椒入りキーマカレー
・ディルとトマトとチーズのオムレツ
・ゴーヤとエリンギの炒めもの
・ねばねばサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

今夜もサロンゴカフェ(6月27日・土曜日) 東風平高根リモートライブ

今夜は、東風平高根さんの配信ライブ。

まだお申込み間に合います。

詳細は下記をご覧ください。

店内でのご観覧は受付終了いたしました。

******
Live情報

東風平高根
弾き語りLIVE (配信あり)
6月27日(土) 開場18:00/開演19:00
着席 charge 3500yen(1drink 別)
※6名様限定となります(締め切りました)
会場でのご観覧は感染防止の為の取り組みにご協力をお願い致します。(マスク着用、観覧者名簿の作成、など)。
Zoomライブ charge 2000 yen
お申し込みは[email protected]
(株式会社 東風平高根事務所)
Zoomライブのお支払いは、口座振込またはPayPayでお願いします。入金確認後、Zoomミーティング招待メールをお送りします。

******

サルーキ=
「アコースティックワンマンライブ」(無観客での生配信)
7月26日(日) 開演19:00~終演20:30予定
出演:Chiyo(Vo&Gt)、森モーリー剛(Gt&Vo)
サポートミュージシャン:田中翼(Cajon & Chorus)
生配信でお楽しみいただけます。
Youtube 「365カフェ」チャンネルにて19:00よりオンエア
ご視聴:フリー(生配信終了後は1週間アーカイブ放送をお楽しみ頂けます。)
料金:「後払いライブチケット」(投げ銭)のご購入をお願いいたします。アーカイブ放送期間中も投げ銭チケットの購入が可能です。
下記「Pass Market」のサイトよりお求めいただけます。https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01a9xr111y3qz.html

******

アーカイブ放送中↓↓↓
タマ伸也 Presents
「サロンゴカフェで逢いましょう」(配信ライブ)
6月26日(金)
出演:タマ伸也(Vo&Gt from ポカスカジャン)
ゲスト:下神竜哉(Tp from 米米クラブ)、知久真明(Ba)
アーカイブ放送は、7月3日までご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=Uf0-9KZFJ5U

本日のランチ

モロヘイヤと長いものサラダ作っています~~♪今週のラストを元気に乗り切れますように。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・マーボー豆腐
・モロヘイヤと長いものサラダ
・揚げナスのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のバインミー は、お休みさせていただきます。

本日のランチ

鶏のトマトオリーブ煮作っています~~♪ちょっとクミンの香りを足しました。お試しください~~。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏のトマトオリーブ煮
・ピーマンの炒めもの
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のバインミー は、お休みさせていただきます。

本日のランチ

来月はもう7月なんですね~~。そういえばサロンゴは来月10周年となります。10周年イベントも考えてはいましたがなんとな~くフェイドアウトで構想思考停止状態。さてどうしましょうか・・・・。多くの皆さまに支えられ続けて今があります。毎年同じ事を書くことになりますが、来月は感謝の気持ちを綴っていきたいと思います。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・豚のナンプラーしょうが焼き
・豆もやしの炒めもの
・春菊と蒸し鶏のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のバインミー は、お休みさせていただきます。

本日のランチ(6月23日・火曜日) 豆のカレー、ナルギシコフタ 他

豆のカレー作っています♪お肉は入っていません、豆だけ。ヒヨコ豆、レンズ豆の皮むき、大豆を入れました。よく煮て、軽くつぶしてあります。レンズ豆は完全にペーストになっています。豆はホクホクお芋みたいな感じになりました。もう少し水分を足してとろっとさせようと思います~~。

本日のメニュー
・豆のカレー
・ナルギシコフタ(スパイシースコッチエッグ)
・ダイコンと桜えびの塩炒め
・揚げナスのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のバインミー は、お休みさせていただきます。

 

本日のランチ

雨の月曜日ですが・・・週末はいろ~いろあった密度の濃いサロンゴでした。

新しいシステムを入れてその勉強会をするとのことで、オバタ君から夜のテイクアウト弁当のオーダーが入りました。日々の”大変”を共有しているオバタ君のために心を込め、よい勉強会ができますように・・という思いで作りました。

そして3ヶ月ぶりのオープンマイクの開催でした。縮小、時短、感染防止と神経を使いながらの開催となりましたが、心待ちにしてくださっていた音楽好きさんたちが集まって楽しい楽しい時間となりました。また、新しい企画の話なども出て楽しさや心強さも増したよいイベントとなりました。

そしてYouTube生放送番組のタマチャンの収録が行われました。タマちゃんと小象さんのやりとりはもうホント笑っちゃうのですが、ご覧になりたい方は”タマチャン”で検索してどうぞ~~。

新しい軸で動き出した今、サロンゴも乗り遅れないように必死の日々。多くの皆さまの助けに感謝ししながら、今後もどうぞよろしくお願い致します。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏の香味焼き
・にんじんの炒めもの
・キュウリとオクラの塩昆布サラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬