BARタイム(2月16日)


今夜も通常のBAR営業で26:00まで。

写真の料理は、中東や北アフリカの定番「フムス」です。ひよこ豆と胡麻のペースト。桂子が以前トルコ料理店のシェフから教えて頂いたものです。エジプトにも同じ料理がありますね。いわゆる前菜ですが、これをパンにつけて食べると、いくらでも食べられてしまうのでレストランでは食べすぎ注意です(^^♪  しばらくサロンゴでは出していないので、桂子から教わって作ってみようかな、と考え中です。「ツタンカーメンの黄金のマスク」はエジプト航空さんからお預かりしてるもの。もちろんレプリカ。今はサロンゴのトランクルームで静かに眠っています。以上、モロッコ帰りのエミちゃんから刺激を受けて(羨ましくて)、アップしてみました。 なかなか海外旅行には行けなくなってしまったけど、東京のエジプト料理でも食べに行こうかな。

 

今夜もお食事いろいろございます。