日別アーカイブ: 2019年3月11日

今夜のサロンゴカフェ(3月11日・月曜日)

 

今夜は通常のBAR営業で24:00まで。

皆さまのお越しをお待ちしております!!

【近日開催のライブ&イベント】↓↓↓

3月13日(水) オープンマイク「雑音ナイト」                            開場18:30/演奏19:00~22:00 ¥2,300(1ドリンクと軽食付) 

*****

3月15日(金) 堀尾和孝の「アコギ一本勝負!」 ゲスト:なにわのてつ          開場18:30/開演19:30 ¥2,500(+ドリンク)

******

3月16日(土) 東風平高根                                      開場17:00/開演18:00 ¥3,000(+ドリンク)

*******

3月17日(日) サルーキ=・アコースティックワンマンライブ(ゲスト:Hide-C from札幌)開場17:00/開演17:30 ¥3,000(+ドリンク) ※3ステージ入れ替え無し。30名様限定ライブ。

*****

4月5日(金) 藤井康一 月イチ座長公演 新春特別企画                    八木のぶおx照本史xMoccolyx藤井康一                              開場18:30/開演19:30 ¥3,500(+ドリンク) 当日券は+¥500

 

【サロンゴカフェのオープンマイク】

♪素人ミュージシャン、集まれ!

サロンゴカフェのオープンマイクは、初心者、ブランクミュージシャン大歓迎の音楽会! 出演者への「ダメだし禁止!」は当たり前!! とにかくお互いのよいところを見つけあって、気持ちよく音楽をやろう!! というイベントです。

開催は、毎週水曜日(19::00~22:00)と、毎月第四日曜日(15:00~18:00)です。

定員制で要予約となります。見学も大歓迎!

 

 

 

 

本日のランチBOX(3月11日・月曜日) 豆腐とモロヘイヤのカレー他。明日は世界のソウルフードです。

3月11日です。

3.11 あれから8年。サロンゴがオープンして1年目の出来事。幸いにも店の被害はほとんどなく、酒瓶は1本も割れませんでした。息子がまだ小学生で、急いで家に帰ったその帰り道、行列をなして歩いて帰宅するサラリーマン達とすれ違い、ただ事ではないんだ・・と実感じました。

夜は店を開け、帰宅難民の方たちがサロンゴに避難してきてのでその方達にマスターが食べ物を振舞ったりしましたが、次の日から普通に店をオープンさせることができました。

あの日から人生が大きく変ってしまった人がどれだけいるでしょうか?大切な人を亡くした人がどれだけ・・・。自分の境遇は恵まれているんだとそう思えるはずです・・がんばりましょう。合掌。

本日のメニュー
・豆腐とモロヘイヤのカレー
・チキンカツ
・新じゃがの高菜炒め
・大根とハムのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)
・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*****

【予告】明日は「世界のソウルフード」です。
毎週火曜日のサロンゴカフェのランチBOXは、
「世界のソウルフード」シリーズと題して世界の色々な国のお料理をご紹介しております。
今年最初のお料理は、アメリカのルイジアナ州より だれもが聞いたことがある地名、音楽の聖地「ニューオリンズ」のソウルフード、 ガンボ(Gambo)です。
具材たっぷりのちょっとスパーシーな「おかずスープ」。
彼の地を訪れたことがあるミュージシャンたちからの熱烈なリクエストがあり本日開催です!
具材や味付けは、お店や家庭(スーパーではガンボ用のスパイスMixがフツーに手に入ります)により様々ですが、必ず入る具材があります。  それは、、、オクラ!
サロンゴ風は、、、オクラ、玉ねぎ、セロリ、トマト、きのこ、鶏肉、ソーセージなどを入れて、スパイシーながらもちょっと日本風?というか優しい味にしたいと思います。
これにピラフとサラダがついて800円。
皆さまのお越しをお待ちしております。 ※写真はイメージです