本日のランチ


山梨県北杜市、八ヶ岳の麓にある契約農家の由香里さんモロッコインゲン収穫風景♪

も~~アルプスの少女ハイジみたいな空気感、ステキすぎる。

山梨県南佐久郡川上村というところの高原野菜を作っている農家に19歳の夏、友人と2人1ヶ月住み込みで野菜の収穫のバイトに行ったことがあります。畑しかない、何も無い、コンビ二も無い、そんなところでひたすら高原野菜を収穫していました。バイトを雇うくらいですから畑を沢山持っている裕福な農家さんで他にも何人かのバイトのお兄さんがいて毎日皆でワイワイ畑仕事をしていました。そこに3才下のお嬢さんがいて、彼女が東京の専門学校に入学したとき実家のワタシの両親が東京の緊急連絡先になったりもしました。いい思い出♪

そんなこんなで思い出深い山梨県。空気や水の美味しさは抜群、そんなところで自然農法で野菜を作っていたら美味しいに決まっていますね。由香里野菜、次回は多分火曜日に届くと思います。お楽しみに~~。

本日のメニュー
・茄子とひき肉のカレー
・チリマヨシュリンプ
・ヒジキのごま炒め
・セロリとキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。