本日のランチ


 

ベトナム旅行記のつづき

旅行は3人で行ったのですが、それぞれに食べたいものや買いたいもの、見たいものがあったと思うのですが、ワタシは本場のフォーを食べたい!というのがありました。一番美味しかったのが写真のフォー”さつま揚げのフォー”。さつま揚げの他に鶏肉やミートボールも入っていましたが、香草とライムとチリソースがセットで出てきてトッピングして混ぜて食べます。フォーを頼むとだいたいこの香草セットが出てきて、多分お代わりも無料でしょうし、山盛りでくださいと言えばそうしてくれると思います。日本のさつま揚げや厚揚げのようなものはふつうに食べているようでした。

この香草たちがクセになる美味しさで、パクチー、ミント、バジル、ドクダミ、もやし、ねぎなどで、このどくだみの葉が凄い存在感なのですが美味しくて、無いと物足りないんです。街のスーパーの野菜売り場は香草がいっぱいで、ベトナム人がスリムで美しいのはこの香草のせいなのか??    つづく・・・・・。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏と里芋のマスタードクリーム煮
・ひじきのゴマ炒め
・紫キャベツのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。