本日のランチ(4月1日・金曜日)ムサカ、ピーナッツバタークッキー他


 

4月1日です!新しい年度の始まりです!

生憎の雨ですが4月がスタート!自分や息子のフレッシュマン姿を思い出し、ちょっと襟を正すような気持になる4月。皆さんはどのような今日をお迎えでしょう?

まだ渦中ではあるコロナ時代を経験し、生きる舵の方向転換をした方も多いかもしれませんね。”やりたいことをやろう!””行きたいところに行こう!””会いたい人に会おう!”で、会社を立ち上げたり、引っ越しをしたり・・という話も多く聞きます。

人生で”あれをやっておけばよかった!”という生き方をしていると、なんだか不完全燃焼な感じで知らない間にいい歳になって”あ~~もう無理だなぁ~~”と後悔の人生になりがちですが、やりたいときにやりたいことをやっておけば”自分はあの時楽しんだんだから!”という気持ちで困難も乗り超え易くなるような気がします。

ワタシはだいぶ親不孝な自分勝手な生き方をしてきたので、だからいろいろな不条理や困難は”しょ~~がないよ!”と思って生きられるような気がしています。上の写真は25歳の頃オセアニアをフラフラしていたころ。長距離バスでオーストラリアを1周し、ヒッチハイクでニュージーランドを横断。今じゃ~絶対できない!やっておいてよかった!・・・だから若者は特に今、やれることをやって生きてほしい!そうすれば!きっと自分に納得しながら生きられるはず!!がんばれ!&がんばろう!

オプションいろいろ
・スープ(¥150)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥100)
・温泉卵(¥80)
・ドリンク(¥200)

 

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥750
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪