本日のランチ(4月4日・月曜日)蒸し鶏のねぎ山椒ソース、クッキー他


週末はいろいろ忙しく楽しく過ごしました!

週末は実家に行って従妹たちとワシャワシャ楽しく過ごしました。自分たちの小さかった時~自分の子供たちの小さかった時の話に移行して、花盛りの庭の花を眺めて母と共に何ともよい時間になりました。

そして録画していた僕らの時代でオヤジたちの自由奔放すぎるトークに大爆笑して3回もリピ見してしまいました。そのオヤジたちはテキトーなんですが実に深く、経験がアジになっているトークがツボでした。

そして夕方は18祭(フェス)を見て1人大号泣するというアホなワタシなのですが・・・この18祭は今回5回目のイベントで、ミュージシャンが18歳世代1000人と話をしてそこから新曲をつくって1回限りのパフォーマンスで共演するという企画です。今回のミュージシャンはあいみょん。18歳世代の喜怒哀楽をテーマに話を聞きこんで曲作りを始めたあいみょんですが、そこにはコロナという大きな壁で身動きとれなくなった若者たちの喜怒哀楽があって、ワタシたちオバちゃんとは違う未来溢れる若者たちの苦悩に心が痛みました。そして、やはりリモートという形になってしまった当日の共演は”今までのようにはいかないけれど、形を変えて前に進むことができるんだ!”ということを皆が感じ、あいみょんの新曲”双葉”を皆で熱唱して、そのころワタシはもう倒れそうになるくらい感動して号泣してましたから笑笑。そして!ワタシもオバちゃんだけどがんばる!と画面のあいみょんと若者に誓ったのでした!さあがんばろ!!

オプションいろいろ
・スープ(¥150)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥100)
・温泉卵(¥80)
・ドリンク(¥200)

 

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥750
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪