1.最新情報

本日のランチ

うどのきんぴら作りました~。

うどの美味しさが分かるようになったらオトナだと思います。白いのに切っていると指先が真っ黒になるほどのアクがあります。洗ってもなかなか落ちなくて、妙齢の女子の身だしなみ的にはちょっと泣きそうなのですが、この時期だけのこの美味しさ、スタッフ共々身を削って作っています、な~んて 笑。

バインミーは新作だそうです。バインミーおじさんがディルのオムレツ作成中。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・マーボー豆腐
・うどのきんぴら
・カブのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

オバタ薬局のオバタ君から”コモスイ”という除菌 消臭剤いただきました!

コモスイは菌や悪臭元に反応後は水に戻るという優れもの。人体や食品に悪影響を与えないで除菌ができます。サロンゴでは空間や自分達にスプレーして使っています。オバタ君ホントにありがとう!!ご購入ご希望の方はオバタ薬局で販売しているそうですのでどうぞ!!

サロンゴのイベントもいろいろ気を遣いながら実施中です。このご時世ご意見は沢山あると思います。私たちの出来る事を最大限に気を遣いながらやるだけだと思っています。ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

本日のメニュー
・卵とじゃが芋のカレー
・ケイジャンチキン
・チャプチェ
・れんこんとツナのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

セロリとキュウリのサラダ作りました~~。

セロリの爽快感とキュウリのシャキシャキ感をあじわってください~~。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・チリビーンズ
・ひじきのごま炒め
・セロリとキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

いろいろ野菜のカレー作っています♪

お肉も入っています。豚小間です。

本日のメニュー
・いろいろ野菜のカレー
・豚とセロリの重ね焼き
・ひじきの炒めもの
・れんこんと蒸し鶏のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

3月11日です。

平凡な日常に心から感謝し、犠牲者のみなさまへ合掌。

 

本日のメニュー
・グリーンカレー
・蒸し鶏の新玉ねぎソース
・切り干し大根のサラダ
・葉菜のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

明日のソウルフードはビビンバ&スンドゥブ

ビビンバの野菜は春野菜を使う予定ですので、ポップと少し違ってきますがあしからず。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ガパオ
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・切り干し大根のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

桜がきれいです。

あちこちで桜が咲いていますね。人形町薮蕎麦の前の小さな桜の木も開花しています。

マスクやトイレットペーパーが不足の事態に陥っているようです。買い占めるからです。メーカーのレーンが停まってしまったのならまだしも、この事態で量産しているはずです。買い占めなくても大丈夫、分かち合いましょう。サロンゴのお客様たちは自然と”無くなったらウチにあるから言ってね~。持ってくるから”なんて声掛けをしています。うお~~民度高っ!!こういうときこそ周りに優しさを!!1週間お疲れさまでした~!

本日のメニュー
・豆腐のカレー
・シュウマイ
・にんじんの炒めもの
・揚げ新じゃがサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

サロンゴのサンドイッチも少しずつ定着してきました。パンを求めてご来店するお客さまもいらっしゃいます。スイーツ系のサンドイッチに使うホイップはタカナシの乳脂肪41%にコンデンスミルクを加えて作っています。砂糖に比べてミルキーな甘さになってフルーツにも合います。どうぞご家庭でもお試しください~~♪

本日のメニュー
・グリーンカレー
・豚とごぼうのバルサミコ炒め
・青梗菜のオイスター炒め
・ラディッシュとキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬

本日のランチ

昨日はひな祭り&ソウルフードランチ日でした。

イロイロなウィルスに振り回されているワタシタチです。楽しみにしていた楽しい事が軒並みキャンセルになってガッカリされている方も多いでしょう。学校が休校になって子供たちは”アベさんありがとう”と言っているそうです。自営のワタシタチは”アベさんもうちょっと5Dで物事見てイロイロフォロー考えてから発言してよん”と思ってしまいますが、、、、。

サロンゴのイベントは決行中です。昨日のソウルフードも果たしてお客様は来てくださるのだろうか??何食仕込もう?と悩みながらのランチでした。でも”サロンゴ=何も無い状態から愛の力で創造する”という精神にのっとって春のうきうきした気分を思い出して欲しくてひな祭り弁当を作りました。想像以上の多くのお客さまにご来店頂き完売となりました。キッチンはバッタバタでてんやわんやでランチ終了後は放心状態のぐったり感でしたが、スタッフ一同がんばったやりきった感でいっぱいでした。イロイロを選択して生きていかなくてはいけない大変な世の中です。中島みゆきの歌にもあるように”闘う人を闘わない人は笑うだろう”・・・う~ん、やっぱりサロンゴは闘う方を選択してしまうのだなぁ~と思います。それはやっぱりお客さんが喜ぶ顔が見たいからなんだろうなぁ~と思います。皆さん大変な事に負けないで今日もよい1日を!!

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ひき肉の高菜炒め
・イロイロ野菜のザーサイ炒め
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

本日のランチ

明日はひな祭り。日本のソウルフードメニューです。お楽しみに~~♪

サグチキンカレー作っています。カレーの香辛料のベースはコリアンダーパウダーとターメリック、カエン・・この3つがあればOKです。その他はスターター香辛料として最初に香り付けする香辛料を中の具によって変えていきます。今日はローリエとカルダモンとクローブです。ほうれん草のペーストを加えてサグチキンカレーにしました♪

本日のメニュー
・サグチキンカレー
・ひき肉とパクチーのの卵焼き
・ベーコンと新じゃがの炒めもの
・揚げ茄子のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。