日別アーカイブ: 2018年6月15日

BARタイム(6月15日・金曜日) 

 

今夜も通常のBAR営業で24:00まで。

 

チキンソテーありますよ。

****

【次週予告 世界のソウルフード】
毎週月曜日のランチタイムは、世界のいろいろな国や地域の国民食的ごはんをご紹介する「世界のソウルフード」のお弁当を販売しています。
次回6月18日(月)のメニューは、韓国の代表的なソウルフード「ビビンバ」です。トッピングを工夫して彩りよく、野菜たっぷりに仕上げたいと思います。乞うご期待!!!

********
【ライブ&イベント情報】
ライブ&イベントのスケジュールは⇒コチラ をクリック

本日のランチBOX(6月15日・金曜日)新じゃがのザーサイ炒め他。 次週予告・世界のソウルフード

新じゃがのザーサイ炒め  作っています♪

じゃが芋の炒めものを作るときは千切りのことが多いですが今日はコロコロにカット。切り方で見た目や食感も違ってくるものですね。料理本も切り方にこだわった切り方だけの本がありますから。スタッフにお任せで野菜をカットしてもらう時も、それぞれの個性が出てあ~~面白いな~~と思うときがあります。”情熱大陸”や”セブンルール”という番組にフューチャーされるような優れた料理人の言葉で”同じレシピで作っても、切り方や混ぜ方や入れる順番で違う料理になるものなんです。作る人によって個性が凄く出るんです”と言っている方が沢山いて、そういうものかもしれない・・と思います。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・チリマヨシュリンプ
・新じゃがのザーサイ炒め
・大根とキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥650
・3品のせ・・・¥700
・4品のせ・・・¥750

お好きなおかずをお選びください。

*****

【次週予告】「世界のソウルフード」

毎週月曜日は、世界のいろんなお米料理をサロンゴカフェ風にアレンジしてお届けする「世界のソウルフード」シリーズです。

次回6月18日(月)は、韓国の代表的ソウルフード「ビビンパ」です。 トッピングは初夏っぽくしましょうかね?!

小鉢とスープが付いて¥750  どうぞお楽しみに!!

*****

ランチの営業は、11:30~14:00(ただし無くなり次第終了します)。
月曜日~金曜日、週5日の営業となります。よろしくお願いします。