日別アーカイブ: 2021年9月13日

本日のランチ(9月13日・月曜日)蒸し鶏のねぎ山椒ソース他

夏休みを3週間も頂いた今年ですが、その期間20時位になると眠くなり、21時前にはベッドに入り本を読んだりYouTubeを見たりして22時には寝てしまって9時間位ほぼノンストップで眠るという子供のような生活をしていました笑。

でも、休みが明けて店が始まると夜は2~3回目が覚め店のことを考えるような生活になり、あ~~長期の休みって本当に心も身体も休まるんだなぁ~~と思った今年の夏です。

その休みにキリンのヒットビールを生むまでのドキュメントみたいなものを見ました。ちょっと前の話で・・・ヒットビールを生んだのは30代の女性社員なのですが、彼女は山あり谷ありの中大切にし続けたのは”パッションとチームワーク!!”と言っていて、確かに本当にその2つはセットで大事!!まずサロンゴのような極小店はパッションが無くなったら終わりだなぁ~~と思います。お客様に恵まれているサロンゴはお客様がサロンゴにご来店する意味みたいなことがやはり必要で、そのためには季節感や面白さやワクワク感みたいなことがとっても大事なんだろうなぁ~と思います。で、そのやることを組み立てるのはワタシなのですが力量のないワタシはいつも自分との闘いで毎日アタフタなのです、トホ。でもスタッフたちに任せ、いろいろできる彼女たちに丸投げすることが実はサロンゴのランチを力強く、面白くする近道なんだろうと思います!そうすれば!サロンゴランチはワタシの力量以上になって力強く前に進み続けるんだと思います!もちろんチームとして、困ったときは助け合って、困難を1人に背負わせることは絶対になく、サロンゴのスタッフはそういうことを楽しめますから・・ダメなワタシを助けるべく今後もいろいろたのんます!愛するスタッフたち~~!

今日も手作りぬか漬け漬けました~~♪

本日のメニュー

・グリーンカレー
・蒸し鶏ねぎ山椒ソース
・セロリとゴーヤの炒め物
・ 切り干し大根のサラダ

・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

 

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪