本日のランチ(5月10日・金曜日)


息子達が20歳になったので、久しぶりに戦友たちと再会しました♪

夫の仕事の関係で息子の乳幼児時代は横浜で過ごしました。その時自治体の母親学級で知り合った仲間たちとは妊婦からの長い長いお付き合い。みんな始めての子育てだったので不安でいっぱいだったのですが、子供がみんな平成10年10月生まれ、日々の成長も似たり寄ったり・・そりゃ~もう助け合いでホント心強かった!やれ蕁麻疹、やれ高熱、予防接種、離乳食・・その度に”ガサツなワタシのような人間が母でも大丈夫!人間そうそうヤワじゃない!こんなにちっちゃくても簡単に死なないから!”と思わせてくれた戦友たち。泣いたり笑ったりしながらこの不安な時期を過ごせたのはこの仲間がいたからだなぁ~~と思います。引越しなどしてみんなバラバラになったのですが、定期的に会い続け、リアルな今の話題は”子供ってホントお金かかるよねぇ~~”という閉めでした(笑)

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ダイコンの韓国風煮物
・ズッキーニ入りたらもサラダ
・切り干し大根のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥150)

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。