1.最新情報

本日のランチ

昨夜はワハハ本舗 タマ伸也さんの恒例ライブにゲストはたけし軍団のグレート義太夫さん。

さすがお2人とも話が上手でお客さんの笑いが絶えない楽しいライブでした。義太夫さんのソフトな歌声も聴け、タマちゃんとのハーモニーも何だかグッときてしまいました。外は本降りの雨、足元の悪い中沢山のご来場本当にありがとうございました!

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ガパオ
・大根と桜えびの塩炒め
・もやしとワカメのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

久しぶりにアジを使ったメニューです。

ネギソースはちょっと甘めの南蛮漬けベースで、しょうゆ、お酢、みりん、砂糖、鷹の爪で作りました。豚や鶏に使うネギソースは豆板醤や油を加えますがこれはあっさりソース。ご賞味ください~~♪

本日のメニュー
・チキンジンジャートマトカレー
・アジのネギソース
・にんじんの炒めもの
・もやしのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

今日のスイーツはコレ。う~ん、マフィンではないし~例えるならマドレーヌのようなカステラのような味と食感です。素朴な美味しさがあります。

日本で初めてイタ飯ブームが来たのはかれこれ30年位前になるでしょうか?その時吉祥寺にある行列の出来る小さなイタリアンレストランでバイトしていました。お客さんがず~っと並んでいて途切れなくて、しかも姉妹店のデリカテッセンに料理を卸していたのでスタッフもそれなりに沢山いました。オープンキッチンでピザ釜があって、やることいっぱいの肉体労働にもかかわらずキッチンは女子が多く、体育界系の部活みたいにガヤガヤ楽しく仕事をしていました。暑くて立ち仕事でバイトに行くだけでスンナリ3㌔痩せましたから。いろいろ作らせてもらった中でデザートはホント苦手だったのですが、その時作ったティラミスの土台になるジェノワーズというカステラがあって、その味に今日のスイーツがとても似ていてなんだかそのときのことを思い出してホッコリしてしまいました。作る過程ででた端っこのジェノワーズを皆で摘み食いしたのを思い出し、あの経験があるから今があるのは確かだなぁ~としみじみな金曜日でした。週末ってなんかちょっとおセンチにもなるものなのでしょうか?皆さん1週間おつかれさまでした~~♪

本日のメニュー
・グリーンカレー
・豚とセロリの重ね焼き
・豆もやしの炒めもの
・赤芯だいこんのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

昨夜の雑音ナイトは体調不良によるエントリーキャンセルが続出して急遽中止になりました。が、楽器セッティングのままバー営業に変更になったにも関わらず雑音ナイトのような楽しい楽しいよい夜になったとさ♪

久しぶりに豆腐と春菊のカレーを作っています。先日とってもカワイイ食べログの営業の方が見えて、カレー好きが世の中には沢山いるという話をされていかれました。彼は毎日カレーでもいいくらいカレーが好きだそうです。グリーンカレーになんだか拘ってきましたが、いろいろなカレーに挑戦していこう!と背中を押してくれました。ワタシタチは営業の彼から沢山の情報と前向きな気持ちをもらいましたが、営業の彼はワタシタチから何も得ることなく帰っていきました。ごめんなさい。そしてありがとう。

本日のメニュー
・豆腐と春菊のカレー
・チキンカツ
・キャベツのアンチョビ炒め
・もやしのナムル
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

昨日は仕事終了後ジムで運動してからマスターとサロンゴの戦略会議。

今年の夏で10年を迎えるサロンゴ。つまりはワタシタチも10歳年をとったということで・・・。今後のサロンゴをどういう形で運営していくか考え時です。ブレずにこだわる事は”楽しい””美味しい””音楽””繋がり””健康””感謝”・・・つまりはサロンゴの店名の由来”何も無いところから愛の力で創造する”・・やっぱり”愛”・・・愛ですよね。それはブレずに愛ファースト。更によい店になるようによい会議ができました。

そして、少しずつ定着してきたサロンゴランチパンメニュー。今日はこれを使おうと思います。世界で愛されるヌテラ。フルーツと合わせようかな。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ケイジャンチキン
・ひじきの炒めもの
・ダイコンとツナのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

明日のソウルフードは人気のロコモコ丼です♪お楽しみに~~。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ムサカ
・ひじきの炒めもの
・セロリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

写真は昨日のサンドイッチ部門。完売御礼。

始めは何でも大変なのは重々承知で始めたサンドイッチ。楽しいのですがとにかく朝時間に追われて、耳ではラジオを時計代わりにし、目でも何度時計を見て時間確認することか。今まではオープン前にちょっとお茶をしてさあがんばろ~!みたいな時間が持てたのですが、時間に追われたままオープンになっている今、ランチ終わりはそりゃ~もう全てを使い切った感がすごい。ありがたき充実。時間と段取り整えて、一呼吸置いてオープン時間を迎えられるよう精進、精進。今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。1週間お疲れ様でした!

本日のメニュー
・グリーンカレー
・ひき肉の高菜炒め
・かぶの炒めもの
・揚げ茄子のサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

先日家族の新年会をやりました♪

息子が家を出たので家族3人揃うのは年に数回となりました。ゴハン後にコーヒーを飲みながらしみじみしましたが、社会人1年目はとにかく大変ですね。息子はホテル勤務なので年越しは大忙しで泊まり勤務だったそうです。彼がこの業界にいる限りお正月に家族が揃う事はないんだろうな~~でも新年会が出来たらそれはそれで楽しいものです。コーヒー代は息子が出してくれました。お腹いっぱいでしたがモンブラン追加注文したら睨まれました。次3人揃う日まで!がんばろ~~!!

本日のメニュー
・グリーンカレー
・鶏のトマトクミン煮
・棒きんぴら
・豆腐とオクラとワカメのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

本日のランチ

今日もバインミーあります♪バインミーの中身はバインミーおじさんの気まぐれですので中身はおじさんに聞いてみてください。そして昨日初めてサンドイッチ各種取り揃えましたら完売致しました。どうぞパンだけのご利用もオッケーです。ドリンクもご用意しておりますのでこちらもご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

本日のメニュー
・グリーンカレー
・豚の細切り炒め
・棒きんぴら
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

今夜のサロンゴカフェ(1月14日・火曜日) 休業日。明日はオープンマイク開催日です。

 

今夜のBARタイムは、休業させていただきます。

****

明日は、オープンマイク「雑音ナイト」の開催日です。 ステージ枠に若干名さまの余裕がございますので、どうぞご参加ください!※原則としてご予約制となります。

 

 

【営業のご案内】

1月いっぱいを目処に、新メニューの開発、店内設備の整備および設置のため、平日の月~木のBARタイムを原則としてお休みさせていただきます。

ただし、ご予約(貸切等)や、イベントの提案・持ち込みにつきましては、この期間中も営業いたしますので、ご予約やご提案は遠慮なくご相談くださいませ。(店 0366611360 / 繋がらない場合は、担当者携帯 09017621214)。

尚、ランチ営業は、この期間中も通常通り営業致しますので、どうぞご利用くださいませ。(11:30a.m.~14:00p.m.)

 

******

ライブ&イベント情報

1月16日(木) 東風平高根 弾き語りワンマンライブ
開場18:30/開演19:30 ¥3,500(+オーダー)
1月17日(金) 堀尾和孝「アコギ一本勝負!」
開場18:30/開演19:30 ¥2,500(+オーダー)
1月25日(土) 西ノ園タツヒロ「アコースティックワンマンライブ」ゲストG細川圭一、他ゲストあり
開場16:30/開演17:30 ¥3,000(+オーダー)
1月28日(火) タマランドVol.5(タマ伸也&グレート義太夫)
開場18:00/開演19:00 ¥2,500(+オーダー)
1月31日(金) サルーキ=・アコースティックワンマンライブ(Chiyo’s Birthday 編)
開場18:30/開演19:30 ¥2,800(+オーダー)

********

サロンゴカフェのオープンマイク

素人ミュージシャン大歓迎!! 始めたばかりの方、ブランクミュージシャンの方もたさくんいらっしゃいます。 クオリティを問う会ではありません。 皆さんがお互いの良いところを見つけて褒めあってキモチ良くなりましょう! というオープンマイクです。 店の楽器もお使いいただけますので(Aギター、Eベース、ピアノ、カホンなど)手ぶらでご参加頂けます!
参加費¥1,900(見学者¥1,400)各1ドリンク付 ※ご飯(おまかせお弁当)をご希望の方は事前予約に限り¥500で承ります。

 近日中の開催日は、以下のとおりです。ご予約受付中!!

1月15日(水)18:30開場/演奏19:00~22:00
1月22日(水)18:30開場/演奏19:00~22:00
1月26日(日)14:30開場/演奏15:00~18:00※昼の部
1月29日(水)18:30開場/演奏19:00~22:00