本日のランチ


 

週末はちょっと店に用があって”お休みなのに店に来てワタシって真面目~~”と自画自賛していたら鍵を忘れて入れなくてガックリ・・、そのままご近所から日本橋界隈をパトロール。やはり日本橋は歴史があって奥深いなぁ~~と感心して家に戻って写真の整理。

モノを減らして身軽に生きよう!というのが目下の目標ですが整理中昔の写真が出てきて見はまるあの現象でなかなか進みません。写真は25歳@オーストラリア。下って上る道が永遠と続く海沿いの道をチャリで走るという・・今ではすっかり電動自転車に頼っているワタシからは考えられない事をしている若かりし頃。自分の可能性みたいなものに期待して”何か起こるかも!できるかも!”みたいな気持ちをもっていた若い頃。でもこのオーストラリアでの1年ほどの時間で自分には何の能力もなく人間的な魅力も特になく、ただのフツーの人間だ!むしろピラミッドで例えたら底辺に近いくらいの人間なんだ!ということがよくわかって、まあ満足して帰国して満ち溢れていたエネルギーももうすっかり無くなって落ち着いた時期でした。でも自分の人生でこのオーストラリアでの1年ほどの時間が本当に貴重で、この時間があるのと無いのとでは大違いのよい時間でした。もしこの時間がなかったら自分には何かができたかも・・とず~~っと思った勘違いした人生になっていたかもしれない・・と思います。それにしてもこんなウネウネした無駄な労力を沢山使う道路にしないで平らにしたらよかったのに・・と、また夢のないことを感じるトウのたった自分がいた写真整理時間でした。

可愛い春の花も家に飾ってよいお休み後、さあ!月曜日!よい1週間にしましょう~~!

本 日のメニュー

・グリーンカレー
・ムサカ
・にんじんの炒めもの
・ 叩きキュウリのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

 

 

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬