日別アーカイブ: 2020年4月13日

今夜のサロンゴカフェ(4月13日・月曜日) 臨時休業日。明日のランチはエジプトのソウルフードです!

 

今夜は、臨時休業とさせていただきます。

先行きの見えない不安だらけの毎日ですが、

お客さまや仲間たち、そして大家さんの温かいお心遣いに励まされています。

ほんとうにありがたいことですね。感謝!

******

明日のランチは通常通り11:00~14:00の営業となります。

メニューは、エジプトのソウルフードを2つ合い盛りにした、

「コシャリ&モロヘイヤ」です。

こんな時期だからこそ、しっかり食べて免疫力を付けてくださいね。

心を込めて作ります。

本日のランチ

こういうときにできること!ということで普段できないことをやっているワタシたちですが・・。まず、換気扇の大掃除しました!そしてただ今大量にあるCDの断捨離中。そんな感じで昨日も店に出てきていたワタシたちです。

で、来る途中マスターが多分ワンちゃんの遊び道具と思われるボールを拾ってきて、段々イロイロもうやってられない!感が募ってきたワタシたちは店でキャッチボールを始めてしまったというありさま。まぁ、運動の能力の差は歴然でワタシのボールがあちこち飛んでゆくのでイヤになってやめたのでしたが・・。

そう言えば・・息子が小学校1年の時、グローブとボールを持って近くの駐車場でキャッチボールをしたときのこと、普通はオトナが上手にキャッチして投げ返し、見本を見せながら楽しくキャッチボールをするのでしょうが、ド下手同士のキャッチボールほど惨めなものはなく、ボールをひたすら追いかけ、ただただハアハア疲れ、息子はプンプン怒って”もうやめよう!”と言って家に帰ったのを思い出しました。ホント、ワタシって運動能力無いのよねぇ~~。悲し。

日のメニュー
・グリーンカレー
・ガパオ
・ゴーヤのきんぴら
・かぼちゃと豆とチーズのサラダ
・スープ(¥100)
・伊是名島の早摘みもずくの温玉もずく(¥230)
・パクチー(¥80)
・温泉卵(¥60)
・ドリンク(¥200)

・サンドイッチ各種(¥230)

その他気まぐれオプションご用意しております。

・2品のせ・・・¥700
・3品のせ・・・¥750
・4品のせ・・・¥800

お好きなおかずをお選びください。

追記(バインミー担当者より)

当店のバインミーについてちょっと説明を。
パンに挟むのは、
*ヌクマム(当店ではナンプラーを使います)風味のバター
*レバーペースト
*大根と人参のマリネ(なます)
*玉ねぎ、ピーマン
*本日の具材(牛だったり、豚だったり、鶏だったり、魚だったり、玉子だったり色々です)
*そして忘れてはいけないのが、生ハーブ
御本家ベトナムではパクチーだけが入っているものが多いのですが、
サロンゴは日替わりで数種類の生ハーブをたっぷりと詰め込んでます。

 

本場の味の完全コピーを追求するのではなく、自分が美味しいと思うものを作りたい。
そんな気持ちで今日もも「挟みますっ♬